高校受験とちがい中学受験には子どもによって向く、向かないの差が非常に大きいです。お子さんは中学受験への適性があるでしょうか。 親が子どもに中学受験をさせたいと思っても、子どもによっては高校受験で勝負した方がいいケースもあるのが事実です。
中学受験・高校受験はこうやれ ! 中学受験に関するご相談及び指導依頼 中学受験用 逆転支援映像教材はこちら! 】 ※ オンライン会議システ...関連ツイート 【中学受験】算数ができない6つの原因と誰でも偏差値10アップ攻略法 6/6 【高校受験数学もご参考に】
【中学受験】大手4[…] 【中学受験】塾の予習と復習 目的と方法を押さえると学習効果は倍増する 2018.12.09. 算数が苦手、じゃ、なぜそうなったのでしょう?最近、算数が苦手な子の面倒を見る機会が多いのですが、5年とか6年で算数が苦手、できない子には、当初予想していた通りの共通点がありました。まずはその共通点を明らかにし、次に、算数を得意にしていくため 「算数だけ伸びない…」、そんな悩みを解決します! 「中学受験の算数」のエキスパートが教える成績アップの方法とは? 小学校で習う算数と中学受験科目として算数は、まったくの別物です。算数ではない、受験算数・・・。 ですが、基礎さえしっかりと深く理解さえできれば、算数に対する思考力が身に付きますので、徐々に応用問題も解けるようになってくるでしょう。
中学受験の算数を教えている人は、基本的に算数が好きです。 そうでない人もそれなりにいましたが、算数が好きな人は、大抵、数学よりも算数の方が面白いと言います。
中学受験で偏差値が伸びないと悩む親御さんや子供は、とても多くいます。しかし、そういった子供は、だらだらと無駄に勉強している場合が多く、集中していない事が原因でありますので、しっかりと勉強したら大丈夫です。
中学受験塾に通わせていると「予習と復習、どっちが効果あるのかしら?」と、気になってくるんじゃないかと思います。
中学受験勉強をしていく中で「算数がなかなか目標レベルまで上がってこない」「算数で伸び悩んでいる」「いつまでたってもわからない・できない・苦手」等々、皆さんそれ…
2 views New
サピックスで伸びていない生徒さんを見ますと、解くのが雑です。 男女、成績問わずです。 そこを改善してもらうと伸びていきますが、お子様によっては改善できないタイプもいると思います。 中学受験は長い道のりです。 何度もつまずきながら進んでいくのが、ふつうのお子さん、ふつうのご家庭です。 お母さんからみれば「成績が上がっていないということは、他の子はもっとがんばっているのかしら」ということもあるかもしれません。 難易度が違うにもかかわらず算数の1点も社会の1点も同じ1点。 この意味することは「他の子が解けないような算数の難問がいくら解けても、 どの子も解ける社会の暗記問題をしくじれば試験に落ちる」ということ。 中学受験はあくまで「総合点」がすべてなのです。 中学受験の算数で成績が伸びないときは基礎固めが大事. 高校受験とちがい中学受験には子どもによって向く、向かないの差が非常に大きいです。お子さんは中学受験への適性があるでしょうか。 親が子どもに中学受験をさせたいと思っても、子どもによっては高校受験で勝負した方がいいケースもあるのが事実です。 中学受験の勉強をしてきた子どもたちの中で、なかなか成績が上がらない子がいる一方で、小6から一気に成績が上がる子が毎年一定の割合で現れます。小6で成績を急上昇させて有名私立中学の合格を手にしてきた最後に伸びる受験生の共通点をお伝えします。
算数は中学受験において大切な科目とも言えます。 しかし、算数の勉強を嫌がる子や成績がなかなか伸びない子がいるのも事実です。 今回はそれぞれの原因別の対策について主任相談員の西村則康が解説し …
中学受験生にとって6年生の秋は算数では過去問演習の時期ですね。なかなか実力が伸びていない、まだまだ合格点に届かないと焦っているお子さんも多いのではないでしょうか。中学受験算数の過去問を解くうえで忘れてはいけないポイントをお教えします。 中学受験の算数の問題で、「空きビンを〇本持っていくと新しいものと交換してもらえる」という問題があります。この問題は、規則性の単元に含まれる問題のため、「なぜ間違っているかわからないけど、ちょっとずれた答えが出てしまう」ということが起こりやすいです。 【中学受験】算数ができない原因と誰でも偏差値10アップ攻略法3 - Duration: 7:50.
中学受験のためのSkype個別指導~算数・国語 中学受験のためのSkype個別指導のご案内 算数が苦手、質問が消化しきれない、もっと気軽に質問したい、国語の読解で点を取りたいなど、勉強していてちょっと「困った」というときは、ご利用ください。 皆さんこんにちは!早慶維新塾算数担当の野澤優子(のざわゆうこ)です。 宿題をやっていて「わからない」問題が出たとき、お子さまはどうしていますか? 先生に質問しなさいと言ってます! という声が聞こえてきそうです。 そうです。その通りなのですが…